2013/04/03

*。+ 娘へ レッスンバック コップ袋 マスク +。*

たくさんのオーダー品をいただいているのですが、昨夜から少しだけ手を止めさせていただいてます。
というのも、明日から新学期。
娘の学校用品が随分くたびれていたので、いくつか作り直しをしなければなりませんでした。
ずっと後回しになっていたのですが、「さすがにまずい!!」ということで、昨晩から一気に縫い上げました。

レッスンバックとコップ袋
とりあえず、全部自宅にあるものを使って(笑)

大好きなFeliciteのキャンバス生地を使用しました。
こちらのキャンバスは数年前に発売されたホビーラさん限定のものです。

こちらに紫の無地のキャンバス、持ち手はレースがあしらわれた持ち手テープを使いました。
本当なら持ち手も共布にすればベストだったのですが、時間短縮ということで(汗)

低学年の娘には少し大人っぽいかなぁとも思ったのですが、娘も気に入ってくれたようです。

コップ袋は少し縦長に見えますが、歯ブラシや歯磨き粉も入れないといけないので。

実際に用途に合わせて色々調整してやれるのがハンドメイドの醍醐味ですね。

娘用ということで、商品用とは違い、若干手を抜いたところもありますが、何とか新学期にギリギリ間に合いました。




マスク
そしてこちらは給食用のマスク。
娘の好きな生地を選ばせたのですが、『こびと図鑑』が大好きな娘はC&Sさんで購入した「Rivendell」を選びました。

「ママ~こびとさんだ~♡」

と大喜び。

昨年度まで使っていたキティのものとはまた違った雰囲気ですが、本人は気に入っているようです♪





明日からやっと学校が始まり一安心。
お客様にいただいているオーダーを一気に仕上げていきたいと思っておりますので、お待たせしている方々、もうしばらくお待ちくださいませ。




♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 


ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 

0 件のコメント: