2014/10/06

*+. Jodyのリボントートバック .+*

皆さんのところは台風大丈夫ですか??
こちら富山は暴風雨というわけではないのですが、朝から断続的な雨。
ものすご~~く寒いです。。。
週末あたりからいよいよハイネックを着て過ごしている寒がりな私。
皆さんもお風邪などひかないように気を付けてくださいね。

さて、今日も納品したもののご紹介をさせてくださいね。

リボントートバック ¥3200
こちらは義理の妹ちゃんからオーダーをいただいたバックです。

サイズは40cm(横幅)×25cm(高さ)×8cm(マチ)。

ちょうどA4サイズのファイルを横にして入れられるサイズになっています。

使用したのは2014春夏コレクションの「Jody」。

実は8月末に実の妹に作ったこちら(←)のポーチをみてこの柄を気に入ってくれたらしく、「是非Jodyで!」とリクエストをしてくれました。

でも、ポーチに使ったタナローンはほとんど残っておらず、違う柄でもいい??と言いかけたら。。。。

なんと!!オーガビッツ(キャンバス生地)にこの柄があるではないですが!!!!
タナローンより若干値段は高いのですが、バックならタナローンよりこちらのほうが適しているしとすぐに生地を取り寄せました。
タナローンと色合いもほぼ同じ。
とてもかわいらしい子なので、グログランリボンを付けたデザインを提案したら、すぐに了承してくれました。

アップ写真
最近リボンを作ることが多かったのでなかなかきれいに仕上がったリボン♪

しっかり形作って縫いつけてあるのでほどけてこないデザインになっています。

持ち手も底の部分に使用した赤い無地のキャンバス生地と組み合わせて作りました。

内側の様子
内側は生成り色のキルティング生地を使用。

真ん中に仕切りのあるポケットもつけています。(こちらも地味にリボン付)

またマグネットホックもつけてみましたよ☆


さっそく昨日妹ちゃんに渡したのですが、とても喜んでくれて一安心。たくさん使ってもらえるとうれしいです。


最近は納品したもののことばかりで申し訳ありません。
新しく手元に届いている布が30種類はあるでしょうか。。。
たまるとどんどん整理するのがおっくうになってしまうのですが、オーダーとオーダーの合間がなかなか空かず山となっております。

tetoteさんにアルファベットオブジェなどもまだアップできていないし、やらなきゃいけないことがたくさんあるのですが、本業も忙しいし、なかなか作業が進まないジレンマ(汗)
あ~~~~~2,3日作業だけに没頭できるといいのになぁ。。。。。


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡* 





0 件のコメント: