ページ

2016/10/20

*+. 布いっぱい(ホビーラ編) .+*

今日はホビーラ編です(笑)

と言っても8月、9月に発売になった分なので、今更感いっぱいですが、よろしければお付き合いくださいね。

いつもの。。。。柄が多いのですが、発売日順にご紹介していきます。


まずは8月発売分。

Felicite

Felicite
相変わらずのFelicite好きです。

ホビーラさんには珍しく通常サイズのFeliciteでした。


5色展開でしたが、秋冬らしい濃いめの色を中心に予約していました。


Felicite

どれもお色が深く、とっても素敵で大満足です!

形にしなくちゃなぁ~と思いつつ、Feliciteはいつもハサミをいれられない。。。
そして、何を作ればいいかも悩みます。

これでバッグだとかわいすぎ??お色が大人っぽいから大丈夫??
ネックウォーマー??
とぐるぐると頭の中を駆け巡っています。




Sleeping Rose

Sleeping Rose
 こちらも毎回定番のSleeping Rose。

もう収集が付かなくなり、そろそろ買うのやめなきゃなぁ~と思うほどです(笑)

でも今回のオレンジ系はちょっと珍しかったかな!?
Sleeping Rose




発売は5色展開でした。
このほかにブルーとネイビー系があったと記憶しています。

私のお気に入りとしてはオレンジ系とパープル系。
どちらもとってもきれいな色でした。

秋冬ものだとベースが白っぽい生地はどしても寒々しく感じてなかなか形にすることが難しいのですが、パープル系はバッグに仕立てる構想を練っております♪



Yoshie


Yoshie
最後はYoshieです。

あ~今回ほんといつものパターンで布買っていますね。。。。
反省だわ(+_+)

今回は80%縮小。
キラメキ加工入りです。

3色展開で、このほかにピンク系もありました。

と8月分はここまで。

このほかにもOscarやPeacocks of Gratham Hall、Floral Eveなど人気の高い柄が多く発売され、とっても悩ましい月でした。




Jenny's Ribbons

Jenny's Ribbons
 続いては9月分です。

こちらも毎度毎度のJenny's Ribbons。

この生地も山ほどもっているのでもう買わないつもりでしたが、言い訳させてください!!!


Jenny's Ribbons

なんと今回はラメの入れ方がこれまでと違ったんです。

これまではリボンの模様の一部がキラキラしてりるという感じでしたが、今回のはキラキラのリボンとドットが、上から印刷されていました。

これはこれでかわいいです♡

私はピンクやパープル系を買っていますが、ブルーやグリーン系もあります。
割と深めの色が多いので、やはり秋冬を意識した色付けだったんだと思います。


Dalmatian Dots

最後はこちらのDalmatian Dots。

昨年の秋冬柄として発売になった柄でしたが、今回はホビーラさんオリジナルの色付けで。

私が買ったブラック系はオリジナルとほとんど変わらないのですが、首輪の色が少し違っていました。

この柄は年齢層幅広く人気です☆

とりあえず9月はここまで。
幾何学模様の生地が多かったりで、ちょっとホビーラさんっぽくなかった月だったかな~



その他ソフトコールやキルティング素材が増えてきたので、10月、11月はひとやすみ。

その分また12月から春を意識した生地が出てきそうなので、資金温存しておきます!


今回はいつもと変わり映えせずあんまり面白くないラインナップだったかな。。。汗

本当はこのほかにもネックウォーマー用に取り寄せたニット生地とかたくさんあるのですが、こちらは商品にした時にご覧いただけたらなと思っています。

昨日から2回にわたり、長々とお付き合いいただきありがとうございました。


♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

ブログ村のランキングに参加しています♪
ブログを見ていただけた方は、下の鳥さんのボタンをポチっとクリックして応援お願いいたします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.。o♡*

0 件のコメント:

コメントを投稿